ソープで働き始めたら幸せになったアラサーのブログ

人生詰んでたので思い切ってソープで働きはじめたら人生がひらけて楽しくなった28才女の日常

大丈夫を思い知る

こんばんは。

 

 

なんかめっちゃおいしそうなカップ麺あった。。

 

 

f:id:yamamotoyamaa:20171026211810j:image

 

 

そそられる〜!!!(*゚∀゚*)

けどね…カップ麺系は韓国のやつの方が好きです最近🌞笑

まだ食べてないけどわたしの大好きなプルダックポックンミョンを越えられるのか〜?!!

 

今日のブログはタイトルの通りなんですけど

大丈夫を思い知るとまじで大丈夫でしかない世界だな!ってなるんですよね。

 

大丈夫ということにしてるわけではありません。

どうあっても大丈夫です。

 

 

すごすぎる三次元…

 

 

わたしむかしは貯金大好きで、高校生の時810円の時給で一年くらいで100万貯めたことがありました。

高校終わってから3時間くらいしかバイトできなくて、かつ土日も遊びに行かず働きまくって貯めました。

 

大人になってもそれができると思ってたんですけど、アルバイトと違って税金の支払い、家賃、生活費とかでまっっったく貯金できませんでした。笑

 

むしろADの頃は給料が少なすぎて貯金きりくずさなきゃ生活できませんでした😭

あと経費で生きてました(о´∀`о)ADなんてそんなもんよ!!

 

 

んで、今

 

貯金0です。ほんとにお金ない。

むしろキャッシングしててマイナス(о´∀`о)笑

 

けど以前のようにバカみたいに働いてた時より幸せです。今の方が幸福度高いからお金と幸せは直結しないんだなとわかりました。

 

んでお金がない生活でも大丈夫ということもわかりました。

 

日本はお金がなくても生きていける国ですね。

すごすぎ〜〜!!!

 

人に対する劣等感も消えました。

 

そして親への罪悪感も消えました。

 

親はかわいそうな人ではなかった。

 

自己信頼がすべてを変えてくれた気がします。

 

以前は何かいいことが起きる度に、よかった!っていちいち安心したり、こうだったからよかったのかなとか原因結果探ししたりしてました。

 

今はいいことにはひたすら感謝、よくないことも楽しむ余裕が生まれてきました。

 

 

んで、自分の人生がつまんないのはいやなので

遊んでる感覚で仕事してるし

土曜日行くであろうお店の料理を金曜日にフライングで食べようと考えてみたりして自分の人生をすごーくたのしんでいます。

(文章にしてみたら偏差値が2くらいしかない人みたいでキモい…)

 

どうせ一生 生きるは一度って藤子不二雄A先生も仰ってました。

 

 

とにかくどうせ大丈夫なので不安とか悩みとか存在しないよ。誰にもないんだよ。

 

そういうことにしとけば楽チンなだけだから悩んでるだけだもんどうせ。

 

 

しょーもねーな!!!

 

 

梅毒っていう時代が時代なら死んでる病気になってるわたしも元気に生きてるし完治したし大丈夫!!!

 

 

 

 

なんでこんなこと書いたって

今日仕事がヒマなんだよ〜!!!!!!

 

 

今日のお給料終わってる…

しかもそろそろ帰ろうと思ってたのに仕事決まっちゃったし…

 

 

萎える!!!!!!!!!!

ふざけんなボケカス!!!!!!!

 

 

 

働いてきまーす