ソープで働き始めたら幸せになったアラサーのブログ

人生詰んでたので思い切ってソープで働きはじめたら人生がひらけて楽しくなった28才女の日常

ダウンしたのとペルソナ設定

風邪ひいたー😂

 

鼻のかみすぎで中耳炎なりかけです。

毎年冬への移行はいつも体調がおかしくなります。身体よわい?笑

 

でもお店も閑散期になっていらっしゃる人数が減り、お客様に全力を注げるのでそこはよしです🙆‍♀️

自分への負担少ないし最近ほんとにお客様の質(というのはへんな言い方だけど)がめちゃくちゃよくなってます。

 

あと、先日の記事にツイッターアカウントを書いたらフォロワーさんが増えてました✨

これを読んでくださってる方かはわかりませんがありがとうございます😊

 

みなさんTwitter🐤フォローもガンガンしてくださいね!フォロバしてもいいかないいよね!?\(^ω^)/ドキドキ

 

 

本題?ですが

最近面白いことを知りました。

 

ペルソナ設定

 

というものです。

自分でお仕事されてる方や、営業の方はこれを網羅してるんだろなー?と感じてるんですがいかがでしょうか。

社会に出て8年ですが全く知らない言葉でした(´・ω・`)おはずかしながら

 

ペルソナ設定は簡単にいうと

「この人の未来を幸せにしたい」と思えるクライアントさんを設定するという作業です。

 

ダイヤモンドEARTHで行われている、プリンセスサロンの授業で教わったものなのですが

早速わたしも今いるお店で、こういうクライアントさんの未来が幸せになったらいいなーという方をざっくりですが設定してみました。

 

そしたらなんと

 

設定したお客様がたくさん見えるようになりました😊

そして指名してくださるお客様が増えました✨

 

これ不思議なんだけど、引き寄せの法則も働いてるのかなー?って感じています。どうなんだろ?

 

最初は、は?そんなことでいい結果が出せるの?って疑心暗鬼でしたが

設定してみたら、ほんとに設定したような方にたくさんお会いできました。

 

営業をしてた頃、会社から与えられたクライアントさんに片っ端から電話して片っ端からアポとって会っていました。

そしたらわたしの精神は破綻しましたww(いかんせん人数が多すぎた。500人くらいいた。無理だよ〜!!)

 

でもあの頃に立ち返ってみて、わたしがペルソナを設定して営業していたら

また違った結果になっていたんじゃないかなと思うのです。

 

フィールドは違っても、対 人 なのには変わりないので

どの世界でも使えるものだし、ペルソナが明確になれば

自分の周りに素敵な人しか現れないことになるので、仕事はもちろん、生きていくのも楽しくなりますね。

 

それを知ってから、風俗という仕事に対するモチベーションは下がらなくなりました。

 

もちろん、一気に劇的に変わったわけではないですし

毎回予約枠完売みたいなことにはなってません(*´ω`*)笑

 

まだまだなところはたくさんあります。

 

ただペルソナを設定する前と後とでは、確実にクライアントさんとのモラルエンゲージメントがしやすくなりました。

 

そして今まできてくださってたお客様とも、より深い絆が結べたように感じます。

 

セッ✨クスやプレイの職人技はいつか飽きられるのはわかってます。

わたしは女性らしさでは他の女の子にはかないません。

だからこそペルソナ設定が必要だったみたいです。

 

このブログを読んでる方のことを知りたかったのは、ブログを読んでる方とのモラルエンゲージメントを結びたいというのがあったからです。

 

風俗のやり方を通して、マーケティングや経営を学ぶっておもしろいですね。

早めにやめようと思っていたけど、まだまだやめたくないのが本音みたいです🙆‍♀️

 

ペルソナ設定をして、幸せな未来に導きたいと思える方がクライアントさんだったら、お仕事めちゃくちゃ楽しくなりますよね?

そんなお客様ばかりな世界で働けたら楽しいですよね。

だからペルソナ設定はすごく大切な作業なんだなって改めて感じました。

そういうお客様なら、わたしもセッ✨クスするとき甘えたりこうしてほしいが言えるので楽ですー😊

 

はぁはぁ体調やばいのでこのへんで。

また書きます🙆‍♀️

 

 

 

山本にコンタクト

Twitter🐤 @tokonatsuknt

Mail✉️ arisacooper@gmail.com