ソープで働き始めたら幸せになったブログ

風俗で出会ったパートナーを通して自分と仲良くなるパートナーシップを実践してるよ♡

潜在意識書き換えのススメ【その1】

潜在意識書き換えプログラムを自分で構成して取り入れてるんだけど

 

小さな目標を達成し続けることがとっても大切。

 

自分に寄り添い抱きしめる、自分の全てを自分が受け入れる(母性愛、自己受容)

目標の設定、行動の促進(父性愛、自己コンサル)

目標達成、成功体験を積む

ほめる

 

小さな目標は、例えば会社に行くとかお風呂に入るとか深呼吸するとか掃除するとかそんな感じのものだけど

何気なくやっているから潜在意識に何気なくやっている状態で刷り込まれる気がする。

 

何気なくできることを何気なくやらないということがとっても大切。

 

わたしの苦手分野である人間関係、恋愛に関しての成功体験を積むということが今は課題にしていることなので

 

例えば彼氏にしてほしいこと、彼氏としたいことを伝える、実施する→目標達成!自分よくやった〜ってほめる。

自分に余裕が生まれるので、相手がしてくれたことを感謝できる。ありがとう、うれしいという気持ちを伝えられる。

 

相手も役に立っているという感覚が芽生える→さらにわたしに色々してくれる。

 

良い循環ができる。

 

ただ彼氏に関しては、今までされ慣れていないことも多くて対応が難しい。

何時間も待たされるのを彼は慣れているけど、わたしは慣れていないので普通にイライラするし

待たせる理由も言ってこないのは彼がそれをされ慣れているから言わなくてもいいと思ってる。

わたしはめちゃくちゃイライラする。笑

 

そこは育ちや働いてきた環境で起こる価値観の違いなので後々考えればイラつくようなことではないんだけど

約束を守ってもらえなかったりすると

「わたしは大切にされてないなぁ」と感じるので、悲しい気持ちになる。

 

今度会ったらそれもきちんと伝えるつもり。

大切にされてない気がして悲しくなるよって。

 

伝えたり、口にした感情はきちんと昇華されるので

やっぱり言うって大事◎

 

自分の感情をなかったことにして言わなかったりすると自分から猛反撃されるので後々大変なことになるよね(´・ω・`)笑

 

だからきちんと伝えよう。